コドのLOL

LOLの話題を中心に、個人的に気になったことを自由に書きます。

来シーズンに向けての抱負

ちなみにブログの抱負は「定期的に更新する」。

f:id:codno:20171207213210p:plain

お久しぶりです!コドのです。

 

皆さんプレシーズン楽しんでますか?新ルーンについて、ある程度自分の中で固まってきたら更新するかな...と思っていたら1ヶ月経ってしまいました!

継続して更新したいと言っておきながら、いきなりこれじゃあいけませんね。反省。

 

さて、プレシーズンになって初発の更新、何を書こうかなと色々迷ったんですが、とっても個人的な来シーズンの抱負を書くことにしました。

しばらく更新空いてさらにシーズンの境目、タイミング的にはちょうど良いのではないでしょうか?

まぁおそらく読んでくれている方々にはとてもつまらない内容になると思うので、手短に行きたいと思います。

 

来シーズン、LOLの抱負。

たくさん書こうと思ったけどまたアホみたいに長い記事になりそうだったので2つだけ。

・ランク戦でゴールド1を目指す

今年1月ごろからまともにやり始め、もう少しで1年が経過しようとしています。

多分1年やっていればゴールドくらいたどり着いている人もいるかと思いますが、自分は今シーズンシルバー3で終わりました。

これはもちろん実力が足りていないというのもありますが、それ以前にランクを回す回数が少なすぎというのが前提としてあると思います。

シルバー3で終わった、といっても自分の実力はおそらくシルバー3ではありません。本当はゴールドやプラチナだけど運が悪くて...という意味ではもちろんないです。

回す回数が少なかったので振り分け時のシルバー3で終わりましたが、回数を重ねたらおそらく更に下に落ちていたと思います。

つまりゴールド1を目指すという抱負は、ランクを回しまくって自分の実際のランクを受け止めた上で、実力を上げてゴールド1まで頑張る。ということです。

プラチナやダイヤを目指す、というのも考えましたが人生段階を踏んで進んでいくのが重要ですよね。

 

・ADC以外のロールへの理解を深める。

正直にいうと今現在ADC約二名の存在がつらすぎてADCをやらず他レーンばかり行っているのですが、やっぱり他のレーンに対しての理解が浅すぎると感じました。

BOTレーンに関して言えば対面との相性やパワースパイクなどある程度理解しているつもりなんですが、他のレーン、特にJGに関しては無知に等しい状態です。

というわけで、せめてノーマルをやるときくらいはADC以外をどんどん試していこうと思います。同時にブログの記事も色んなレーン、ロール、チャンピオンと幅を広げていきたいですね。

 

まとめ

どちらの抱負にも言えることはもっとLOLをプレイして色々挑戦するってことですね。

まだ理解が足りていないこともあって結構消極的な遊び方になっていたんですが、知識が多少つき始めた今、色んなことに挑戦してfeedして行きたいと思います。

その度に反省をブログにかければ一石二鳥ですね!よしそうしよう。

 

さて、あまり長くなってしまってもプレイする時間がなくなってしまうのでこの辺で。

では。